電話・FAXでのご注文はこちら

スタッフブログSTAFF BLOG

稲庭そうめんレシピ!『ツナとコーンの混ぜそうめん』

2022.5.17 スタッフブログ

最高気温が25℃を超え、夏日を記録する地域も出てきましたね。

暑い日には稲庭そうめん!

今日はツナ缶のオイルを利用した「混ぜそうめん」をご紹介します。

タバスコのピリリとした辛さに食欲が増します。

タバスコを加えなければ、お子様にも!

是非、お試しください。

【 材料 】(2人前)
稲庭そうめん・・・・・・160-200g
ツナ缶(オイル漬け)・・・・・・140g
コーンの水煮・・・・・・40g
麺つゆ(2倍濃縮)・・・・・・大さじ4
青ネギ(刻む)・・・・・・適宜
タバスコ・・・・・・適宜

< 作り方 >

1.ボウルにツナ缶をオイルごと入れ、麺つゆと合わせておきます。コーンは水気を切っておきます。別のボウルに氷水を準備します。

2.たっぷりのお湯を沸かし、稲庭そうめんを茹でます。茹で上がったらザルにあげて冷水でもみ洗いします。①で準備した氷水にもみ洗いしたそうめんを加え、10秒ほど浸してからザルにあげて水気をきります。

3.器に②を盛り、①のツナとコーン・青ネギを散らして完成です。お好みでタバスコをかけてお召し上がりください。

※麺つゆは希釈率によって使用量が異なりますので加減してください。タバスコを加えなければ、お子様もに美味しくお召し上がりいただけるレシピです。

今回のレシピで使用した「稲庭そうめん」は、当店のオンラインショップでお買い求めいただけます。
下のバナーをクリックするとオンラインショップをご覧いただけます。

↓   ↓   ↓

稲庭うどん小川オンラインショップ

オンラインショップ

電話・FAXでのご注文はこちら

稲庭うどんをご購入された飲食店様・企業様への業務用商品紹介