電話・FAXでのご注文はこちら

スタッフブログSTAFF BLOG

稲庭そうめんレシピ!『冷やし中華風そうめん』

2022.5.19 スタッフブログ

今日は気温がグングン上がって、暑い一日になりそうです。

暑い日には冷たいめんがうれしいですね。

今日は夏の定番メニュー冷やし中華をアレンジした稲庭そうめんレシピをご紹介します。

是非、お試しください。

【 材料 】(2人前)
稲庭そうめん・・・・・・160-200g
ハム・・・・・・3枚
コーンの水煮・・・・・・40g
きゅうり・・・・・・1本
練り辛子・・・・・・適宜

【 冷やし中華のタレ 】
酢・冷水・しょうゆ・・・・・・各大さじ4
ごま油・砂糖・・・・・・各大さじ1


< 作り方 >

1.【冷やし中華のタレ】材料を全て混ぜ合わせ、冷蔵庫に入れて冷やしておきます。きゅうりとハムは食べやすく切っておきます。コーンの水気も切っておきます。ボウルに氷水を準備します。

2.たっぷりのお湯を沸かし、稲庭そうめんを茹でます。茹で上がったらザルにあげて冷水でもみ洗いします。①で準備した氷水にもみ洗いしたそうめんを加え、10秒ほど冷やしてからザルにあげてよく水気を切ります。

3.器に②を盛り、①のきゅうり・ハム・コーンをのせてタレを回しかけて完成です。お好みで練り辛子を添えてどうぞ。

※調味料はお好みで加減してください。お子様も美味しくお召し上がりいただけるレシピです。

今回のレシピで使用した「稲庭そうめん」は、当店のオンラインショップでお買い求めいただけます。
下のバナーをクリックするとオンラインショップをご覧いただけます。

↓   ↓   ↓

稲庭うどん小川オンラインショップ

オンラインショップ

電話・FAXでのご注文はこちら

稲庭うどんをご購入された飲食店様・企業様への業務用商品紹介